あすか

岐阜・愛知の化粧品専門店aska(あすか)

NEWS

新着情報

ニュース 2019.12.17

資生堂 ガイドメイク開催(12/13 金)

12月13日(金)に岐阜アソシアにて、資生堂中部支社メンバーと資生堂本社共同で、「ガイドメイク」(視覚障害者への化粧法指導)を実施しました。

岐阜での開催は初めての開催となりました。

 

化粧品専門店あすかの各店スタッフは、高齢者に対して、化粧を楽しんでいただきながら、日常生活動作の維持、向上につなげるスキルを保有しております。(化粧セラピスト2名在籍)

全スタッフが日常生活動作向上のための、整容講座のセミナーに参加、介護スキル(ハンド・ネイル・スキンケア・メーキャップ)を取得し福祉施設などでの『いきいきメイク講座』を開催しています。

 

 

(介護施設でのいきいきメイク講座の模様です)

 

また、社会人としてふさわしい好感をもたれるメーキャップ方法、また健やかに過ごすためのスキンケアやヘヤケアを学んでいただける、『ビューティー講座』を開催しております。

(学校での就活メイク講座の模様です)

 

『化粧の力』

化粧をすると、楽しい気分になり、人に会う時に自信や楽しさが持てたりするなど、さまざまな気持ちを変化が起こります。

あすかは、化粧、美容カウンセリングを通じ、地域のお客様の「もっとイキイキ・もっと美しく」を実現させていきます。