あすか

岐阜・愛知の化粧品専門店aska(あすか)

BLOG

お店ブログ

あすかデコルテ店 あすか本店 2022.08.11

眠りと”美“の深い関係

眠りと”美“の深い関係

こんにちは化粧品専門店あすか本店の健康管理士です。

私たちが1日1回行う「寝て起きる」というリズム性を支配しているのが、”体内時計”です。

“体内時計”は、寝る、起きるなどのリズムのほかホルモンや体温、血圧などもコントロールしています。

体内時計は何で動いているのでしょう?

それは『光』と『食事』の2つです。

体内時計の親時計は《朝の光》を浴びることによリスイッチが入り時を刻んでいます。

一方子時計は朝の《食事》でスイッチが入りカラダのほぼ全ての臓器🫀が生体リズムを刻んでいます。

毎日22:00〜24:00の時間帯には美肌に関与する2つのホルモンが多く分泌されます。

🟢1つは成長ホルモン。

美肌を保つためにキズや細胞の修復、疲労回復の働きをします。

🟢2つ目は女性ホルモン【エストロゲン】。

【エストロゲン】にはコラーゲンやヒアルロン酸の合成をサポートする作用があり肌のツヤ・ハリを保つ働きをしています。

お肌のゴールデンタイム22:00〜24:00に睡眠をとってくださいね。

 

エイジングケア化粧品の注目度の高まる中、

9/16(金)コスメデコルテから

人気のリポソームからナイトクリームが発売されます。

コンセプトは『睡眠時間を美容時間に』‼️

おやすみ前に美のスイッチをONにし一夜で美肌へ導き、睡眠不足でも3時間多く眠ったような肌へ導きます。

 

あすかデコルテ店でサンプルをお渡ししています。

ぜひお試しください。

 

化粧品専門店あすか本店

岐阜市日の出町2-23

電話058-262-0260

営業時間10:00〜18:30

定休日水曜日