あすか

岐阜・愛知の化粧品専門店aska(あすか)

BLOG

お店ブログ

あすか本店 2022.03.31

日傘は白?黒?

こんにちは化粧品専門店あすか本店の健康管理士です

春先🌸から日傘を使用されている方は今では珍しくありませんが

皆さん日傘を選ぶ時に「白か黒か」どのように決めていますか?

「白色」は白くみえて、「黒色」は黒く見えるのは白色は光を反射し、黒色は光を吸収するからなんです。

 

白色の日傘は光を反射することで紫外線を防ぎ、黒色の日傘は

光を吸収することで紫外線を防いでいる、と言えます。

ですが残念ながら、全ての紫外線を防いでいるとは言いきれません。

白色の日傘の繊維からすり抜けた光が当たることもあれば、黒色の日

傘の繊維が吸収しきれなかった光が当たることもあります。

一般的には、同じカット率、同じ生地である場合、【黒】がおすすめ

です。

ただし、実際は色だけではなく素材などの影響を受けるため、何%カットする効果があるのかという表示もチェックして選ぶとよいでしょう。

これから日傘☂️を買おうか検討中の方は参考にしてみてはいかがです

か?

UVカット率100%近くの表示などポイントに選んでみて下さい。

 

肌老化の8割は紫外線が原因の「光老化」と言われています。

予防対策としてのUVカットクリームなどお肌に合ったスキンケアを

カウンセリングにてご紹介させていただいてますので、ご気軽にご来

下さい。

 

化粧品専門店あすか本店

岐阜市日の出町2-23

電話058-262-0260

営業時間10:00〜18:30

定休日水曜日