あすか

岐阜・愛知の化粧品専門店aska(あすか)

BLOG

お店ブログ

あすか長良店 2021.01.16

冷え性対策で体をポカポカに!!

こんにちは?

健康管理士の伊東です!

寒い日が続いていますが、皆さんは体調はいかがですか?

コロナ対策でマスク生活も続き、

外に出る機会も減りますよね?

本日はおこもり温活をお伝えします!!

どれもご自宅で簡単にできますので参考にしてみてください✨

 

まずは、グッパー運動です!

やり方は手のひらをギューとグーにし、5秒キープ

そのあと思い切りパーに開きます!!

これをながら運動でいいので1回30回で3セット行ってみてください!

 

あたたかい部屋にいても冷える方は

靴下を5本指に変えてみると温まるのが早くなりますよ?

 

次に食事面ですが、

生姜はよく体を温めると言いますが、

実は、サバや味噌、ネギ、鮭、しょうゆも体を温めます☺️

例えば、鯖の味噌煮、鮭のホイル焼きなども温める食べ物

なのでいいですよね✨

 

めんどくさいからもっと手軽なのという方は

こちらのサプリメントもおすすめ!

ベネフィーク ビューティーブースター

60粒 4,400円(税込)

 

おうちじっと動かない日が増えると思いますが、

簡単に自宅でおこもり温活はじめませんか?

 

ぜひお試しください??‍♀️