あすか

岐阜・愛知の化粧品専門店aska(あすか)

BLOG

お店ブログ

あすか本店 2020.11.21

元気に今年を乗り切りましょう✊

こんにちは(^_^)岐阜市柳ヶ瀬にあります【あすか本店】健康管理士の繁田です。

11月も中旬となり今年も残りわずかとなってきました。
今の時期は過ごしやすい事もあり、限られた環境の中ではありますが
秋の味覚を楽しんだり、レジャー・読書・スポーツ・芸術と楽しまれている方も多いのではないでしょうか((^.^)/
 
これからは過ごしやすい秋から寒さの厳しい冬へと季節が変わっていく時期でもありますね。三寒四温で体調も崩れやすくもなり、忙しくなる年末に向けて体調管理は大切ですね。
 
【健康メンテナンスに大切な4箇条】
①ウォーキングなどの適度な運動  最低2000歩を意識して
②良質な睡眠 短くても  グッっと寝ることは大切✨
③バランスの取れた食事  インスタントや外食の多い方は要注意‼️
④ストレス発散!  胸に溜め込まない吐き出す事が大事です
 
適度な運動で 代謝力をupさせ
良質な睡眠で体の疲れを溜め込まない
バランスの取れた食事で胃腸をいたわり
ストレス発散で体内から無駄に作られる活性酸素を防ぎましょう
 
 
健康メンテナンスで体の免疫力を高め
年末を皆さま元気で乗り切りましょう✊
 
岐阜市柳ヶ瀬
あすか本店
10:00〜18:30
水曜定休