あすか

岐阜・愛知の化粧品専門店aska(あすか)

BLOG

お店ブログ

あすか北方店 2020.08.18

アラ50おじさん、酷暑の岐阜、夏バテ、健康管理には腸大切な事してみたよ?

こんにちは連日のニュースや報道で、

最高気温、酷暑、熱中症、コロナ対策、などなど、

命に関わる気候や環境の変化の対策をしている

50歳間近のワタシです。

やっていることといえば、、、

マスク、手洗い、快適な室温のクーラー、湯船に浸かった入浴などでした。

でも、ダルイし、暑くてイライラ、疲れやすいし、食欲もないなんて日が多い、、、

環境の対策は出来る範囲のことしているのに、、、

もっとなんかないかな?

で、考えたら、

食事や自分の身体への見直ししていなかったぞ!

運動もしてないぞ!

体内へのメンテナンス、強化、予防対策していなかった!

そんな方も多いのでは

そこで

無理ない運動とコレを試してみました。

腸を強化、脳も幸せにリラックス、いいこと書いてあるから試して見た

なんか調子いい、

イライラ、ストレス少ないかも、食欲もあるぞ、

腸脳相関なんてものがあるようで、腸と脳が情報共有して

体調管理してくれている、そこを良い状態にすればいいよ、

という事だそうです。

ビフィズス菌を増やして腸を強く

DHA、EPAで脳もイキイキ

腸脳相関で、自律神経、免疫、内分泌にも良いそうです

なんとなく理解できるし、

今、なんか調子がいいから、続けて見よう。

また感想書きます。

身体も少し動かして、酷暑に負けず乗りきります。

最後まで読んでくれてありがとうございました

長文失礼しました。

商品はコレです

あすか北方店取り扱い商品です

資生堂NOUザ、サプリ。

詳しくは、あすか北方店まで

よかったらみにきてくださいね。

あすか北方店では、感染防止対策してお待ちしていますね。

 

 

あすか北方店インスタグラム更新中です。

ここをクリック?あすか北方店インスタグラム