あすか

岐阜・愛知の化粧品専門店aska(あすか)

BLOG

お店ブログ

あすか県庁前店 2023.10.21

秋バテ対策☝️

秋バテ対策☝️

こんにちは。

岐阜市市橋にあります「あすか県庁前店」です。

10月も終わりに近づき

日中と朝晩の気温差がさらに激しくなる事で

何となく不調を感じているという方も多いのではないでし

ょうか?

今年の夏は☀️猛暑が続いたり、

季節外れの台風や☔️長雨などの不安定な天候もありました。

強い日差しの影響で肌にとっては過酷な季節となりましたね😩

さまざまな変化により、

私たちの体は思った以上に疲れを感じています。_||○

夏の疲れを引きずったまま気温の変化によって

自律神経のバランスが乱れ、不調がでてしまうことを

『秋バテ』と呼びます🍂🍁

放置すると免疫力が低下し風邪を引くなど体調を崩しやすくなります😷

・・・・・・・・・・・・・・・

『秋バテ』チェックしませんか?☝️

冷房のかかった部屋にいることが多かった

のどごしのよいあっさりしたものを好んで食べていた

胃腸が弱い

朝なかなか起きられない                  

一日中眠い                   

疲れがとれない                      

〜秋バテ対策〜

【食事】                        

 冷たいものは控え、

ゴボウ・ニンジン・ジャガイモなどの根菜類で

体の中から温めます。                

具だくさんの味噌汁や豚汁がオススメです。       

【運動】                           

激しい運動ではなく、

30分程度の軽い運動やストレッチ・ヨガなど!🧘‍♀️👟

ストレス解消にもつながります。          

【入浴】                           

シャワーだけで済まさず、

3739℃のぬるめのお湯に浸かり血行を良くすることで

リラックスできます。就寝の12時間前が最適です。

【睡眠】

就寝301時間前にはスマホ📱を控え、

首・足首などが冷えないようにしてやすみましょう🛌💤

ちょっとした工夫で健康維持を‼️ 

気がかりなどございましたら、気軽にスタッフまでお声かけくださいませ🙂

ライフスタイルに合わせてご提案させていただきます🌟

     

化粧品専門店

あすか県庁前店                       

【住所】岐阜市市橋3丁目1711

TEL058-276-2487

【営業時間】10:0019:00                                                                     

【定休日】水曜日